So-net無料ブログ作成

バームクーヘン [ごはん]


大好きなバームクーヘン。

最近は『ねんりん家』が人気なのでしょうか。
東京駅や池袋などで行列を見かけますね。

我が家のバームクーヘンはやっぱり  ユーハイム 。

ディズニーランドでよくユーハイムのお土産買いません???
お菓子のお土産では間違いなし。って思います。

そのユーハイムが2009年でなんと100周年。
すごいな。100年って。


で、100周年の記念に販売されているのをお土産で買ってきてくれました。

ユーハイムのHP

001.JPG


やっぱり間違いありませんナ。

うまーでした。

やっぱりユーハイムだなぁ。 ウンウン。
今年のバレンタインもきっとユーハイムで決まりかな。



昨日のご飯 [ごはん]

金曜日に呑んだほうが呑んだくれられるよね。
ってことで、我が家のクリスマスご飯は、金曜日。

シャンパンで乾杯。

001.JPG



料理のほうは
チキンなど買うと高いので
チキンつながりの鶏肉マヨポン酢
ほうれん草ともやしのナムル
れんこんと人参のきんぴら

統一感がまったくない献立。
まぁ記録のつもりで掲載。

2人で鶏モモ肉2枚は多かった・・。
でもペロリ。

で、食後は予約しておいたケーキをペロリ。

002.JPG


美味しかったーー。さすがルタオ。
ケーキは納得のお味でした。

さぁてと。

クリスマスも終わっちゃったなぁーー。

クリスマスケーキ [ごはん]


 もう師走だー。
 早いなー。
 最近はちょっとキツイでな。
 今はちょっと踏ん張りどころだな。

 
さてと。
 クリスマスケーキの予約をしてきました。

 エキュートのツツウラウラにて出店
  『ルタオ』  12/1~25

予約したケーキはこちら。
rutao1.jpg


うまそー  ワクワク

楽しみだナーー。


旦那さんの話だと
昨年のクリスマスイヴ。
エキュートのスゥイーツ売り場は

そりゃもう長蛇の列だったそうですよ。

並んでいる方々の横を
まるでディズニーランドのファストパスのごとく
ツツツーーーっと。
すぐ引き換え。

もう普段より3割り増しぐらいのケーキの値段しますけど
エキュートでケーキだけちょいちょいリッチにしちゃう?って方は
予約必須です。

エキュート クリスマスケーキ情報

今なら美味しそうなキャンドルもらえます。








ケンミン館 [ごはん]



番組は見たことないんですけど
JR大宮駅構内(エキュートと逆コンコース)で11月から1ヵ月間

『秘密のケンミン館』 ってのをやっているようです。


で、だんなさんのお土産がこちら。

001.JPG


『角屋』のやきそば

袋からそのまま食べられるという焼きそばですが、
普通にお肉と野菜と炒めてお皿に出していただきました。

だって夕飯にしちゃったから・・・  (´▽`*)アハハー

麺に味がついているのですが、
普段ソース焼きそばを食べているので、味が薄いかなぁと。
でも、これはこの味で楽しめました。

アレンジでチーズやきそばってのがありましたが
おやつの3時にいただくならこっちもありかな。


これ北海道の美唄の商品なんですが。
美唄・・・・・
びばい って読むんですね。
知らなかった。

みうた・・だと思っていたことは内緒。

il||li(つд-。)il||li

難読北海道地名をちょっと。

白人  →ちろっと      ナンカカワイイ。
嫌侶  →きろろ       ヘェー。
長万部 →おしゃまんべ   ユウメイネ。
厚岸  →あっけし      ソウカソウカ。

由来はアイヌ語だそうですよ。


おっと。
ずいぶん話がそれちゃった。

ケンミン館へGO 


私的にはーーーいつかーーー

『いちご煮』が食べてみたいざますよ。


先日の晩御飯 [ごはん]


001.JPG


旦那作
ハートって・・。

私はナオキって書こうと思ったけど
ぐっちゃぐっちゃになるなと回避。
『9』って書いたつもりも・・・。9に見えず。


ちょっと子供に帰った瞬間でした。
次は、なんて書こうっ!!


ママの味 [ごはん]

東京駅にて買ってみました。

生キャラメルならぬ。

生ミルキー♪

ミルキーはママの味ーー って。 ダイスキー

普通のミルキーファンとしては、
生じゃなくてもいいんだケドねーー。
あ、あと大玉ってのもありました。
一粒食べましたが、まさしく生生生。
歯が取れる心配はございません!



以前、朝日新聞で紹介されてましたが、店ではすぐ買えました。
グランスタの地下の人気かりんとう売り場は、1時間の長蛇の列でしたがね・・・。


002.JPG






フレッシュトマトの冷たいパスタ [ごはん]




昨日の昼、これを作ろうと思ってトマトやらバジルやらを用意しておきました。

さぁていざ作るべか と よぉーーーーくレシピを読んでみると・・


『冷蔵庫で2~3時間おき、味をなじませる。 』


あらあら、2.3時間待ったらおやつの時間です。  ソンナ待テナーイ

ちょっと想像すれば分かったことなんですがね。

しくじりました。  イツモノコト。


残念ながら
トマトとナスのパスタに変更。


次回はもうちょっとレシピをチェックしてから
チャレンジしようと思いますぅ!



たたき山いもと納豆の冷麺風そうめん [ごはん]


今日も暑いです。





昨日、番組で、盛岡冷麺の1番古いお店は・・コーナーやってましたね。
テレビの前で、(焼肉食べた後だったんですけど)
うまそーーーと唸っておりました。

あの人のコメントは、途中からみんな同じだったような気が。


こちらのレシピの麺は、そうめんでやっていますが
うどんでも、そばでもネバネバ好きならなんでもイケると思います。
パスタはどうだろ・・・。

残念ながら、旦那さんが納豆ダメなので、私の1人昼飯メニューになるな。
美味しかったら、納豆の代替品を考えてもいいかも。



夏バテ気味で、食欲がない・・・

なんてことこれまで1度だってないんですけど、
そんな方にはやっぱりおススメですね。










神戸 [ごはん]

神戸に勝ったので。

というわけじゃありませんが
大宮駅エキュートに『神戸フランツ』というお店が限定でいらしているようで。

旦那さんが買ってきてくれました。  アリガトー(≧∇≦)キャー♪

『魔法の壷プリン』

001.JPG



この写真だと大きさ分かりませんかね。
すっごくちっさいです。

ちょっとざらつき感があったんですけど
美味しかったですよ。
生クリームにボリュームがありましたので
早めに下からカラメルソースを混ぜたほうがいいと思いました。
酎ハイ呑みながら食べちゃったんですけど
コーヒーのほうが合います。間違いなく。

いつも思うんですけど
この手のプリンは小さいですよね

2個は食べられるナー。   (*´д`)(´д`*)ネー


次は新潟に勝ったので・・・
ということでーーー!!!
日本酒か・・・・はたまた笹団子か。
浦佐の団子も食べたいなぁ。
おかきも美味しいんだよねぇぇ

頼む大宮  八(^□^*) タノム!!








BEEFREE [ごはん]

001.JPG



マクドナルドで当てました。旦那さんが。

バラ色キャンペーン

クォーターパウンダーでっかいな。美味しそう。



でも・・・

日本オレンジ化計画ならのるんですけどね。

バラ色じゃ、C大阪になっちゃう。 
あっ失礼。あそこは桜色になるんですかね。


まぁオレンジも 他3チームほどありますか。


もしクォーターパウンダー食べて
オレンジTシャツが当たるなら
当たるまで食べるぞ、クォーターパウンダー。


なんて。

明日にでも買いに行きそう。セットで。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。