So-net無料ブログ作成
検索選択
あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

そして旅に・・ [あれこれ]


まぁあれですね。
負ければ、傷心旅行ですけどね。

世は3連休。
1日目は試合で、あとはちょっと旅へ。
旅といっても埼玉県でてませんけど。

日曜日は風が強くて電車が結構運休になっていましたよね。
この電車に間に合わないと・・
このバスに乗らないと・・
って感じで、まぁあわただしかったです・・。

で、ちちぶぅへ。
県西って行ったことなかったんですよね。
ずっと秩父の手前のお花畑に行ってみたかったんですけど
季節ではないので、今回はスルーです。
いつかあの芝桜を歩いてみたいです。

で、今回の旅のメインは。
鉄ヲタではないのですけどね
帰りにSL列車に乗ってきましたよー 
メインが帰りかよ!って突っ込みはナシで。

048.JPG



都心から一番近い蒸気機関車*パレオエクスプレス

初めて乗りました。
窓を開けると細かい石炭が降ってきたりして大変でしたわ。
お天気もよくて、絶好のSL日和でした。

みなさまも興味がありましたら一度乗ってみてくださいませ。
ゆっくり走るSLは景色も楽しめて、とっても良かったです。
桜の季節はもっとよさそう。

で、なにがすごいって。
撮り鉄というのでしょうか。
運行初めの3連休だったからかな。
一日一往復なので、みなさん楽しみにしているか。
まぁーさまざまなところにキャメラマンが。

パチパチすごかったです。
アングルにこだわってしゃがんでる人、寝そべっている人。
そりゃーさまざま。
中には、SLの線路に平行して車、もしくは原チャリを走らせ
撮っている撮り鉄様もいらっしゃいました。
カメラ片手に運転・・おまけにSLの凝視。前!前!前!って。
よく事故が起きないもんだと感心。いや、ちょっとびびりぃ。


それにしても
いやぁーずいぶん写っちゃったかな、わたし。
そして、みなさんSLに手を振っているのに
満面の笑みで手を振り返している、勘違いなわたし。


ま。それも旅の思い出ってことで。

また乗ってみたいなー。
その前に 鉄道博物館にも行きたいんですけどねえー。
まだ行けてないし。
村上に先越されちったし。。。

とても楽しい旅行でした。

旅立ちました [あれこれ]

201003211503000.jpg
いやなことは忘れて。

出掛けちゃおう。

線路は続くよどこまでも〓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は埼玉ブロンコス [あれこれ]


今日は、2010年J開幕の日でしたけど・・
私、サッカーではなくバスケットボールを観に行ってきました。

観てきたのはbjリーグの
埼玉ブロンコス対高松ファイブアローズの試合です。
さいたま市記念総合体育館まで行ってきました。
これに乗って!

001.JPG


井上雄彦せんせーのスラムダンクが大好きで。
バスケがしたいです・・』

『あきらめたらここで試合終了だよ』
と他にもいろいろ。
笑いながら、感動しながら夢中になって読んでたなー
今も実家に帰るとたまに読み返したりします。


バスケットボール経験者(ちょびっと)でありながら
ちゃんとした試合を観るのは初めて・・・。
どんな感じ?と思っていましたが、心配ご無用。
いやぁー迫力ありますね。
楽しかったです。はい。

席もとってもいい席でしたのでコートの中の選手の表情や掛け声、
ちょっとした技などよく見えてよかったです。しびれました。
ダンクも3本ほど生で見ることができました。

そうそう。
試合の途中、ボールのないところだったかな。
ちょっと選手同士の接触があって、高松の選手が倒れたんです。
あれは、ファールじゃないかー!と(たぶんそうだったのかな)
高松のブースターサポーター)の方々が応援席から審判に抗議していたら
テクニカル(だったかな)ファウルをとられ埼玉にフリースローが与えられるという
サッカーだったら恐ろしいこともありました。
監督、コーチ、選手はもちろんサポーターも審判に文句言っちゃだめなんです。
『おい、こらー!イエロー出せー!』なんて言っちゃダメです。
私はシーズン中しょっちゅう言ってますけど。
そんなこと言ったら相手にPK与えちゃいますもん。 げげげ。
そうそうbjリーグは審判が3人いるんですよ。サッカーも3人じゃんって思ったけど
だいぶコートの大きさが違うんでね・・。
まぁ、そのぶん笛がぴっぴぴっぴ鳴るんですけどね。
バスケは、コンマ何秒の勝負になるときもありますからワンプレイが大事になるんですけど
面白いのは、残り5秒だろうとタイムアウトをとったりします。
え?そこで?みたいな。

初観戦だったので、いろいろ上に書いたこともフツーーなことなのかもしれませんが
サッカーはタイムアウトもないし、交代した選手はもうピッチにはもどれないですからね。
いろいろ新鮮でした。
バスケは今まで、見るならやるほうが好きなスポーツでしたが
見るのも楽しいと思えました。そして、やっぱりバスケットボール触りたくなりました。

『バスケがしたいです・・』みたいな?!


埼玉ブロンコスは所沢がホームなんですが
今回は、さいたまで。大宮が熊谷で試合する感じでしょうかね。
ライオンズも大宮で試合してるもんねー。
あとは行田、春日部でも試合があるようです。
そうそう清水はやと市長も来てましたよ。明日も会うのかー。
市長は忙しいのですね。ご苦労様です。

試合は 85 対 76 で埼玉ブロンコスの勝利。
埼玉ブロンコスの1番・清水選手の頑張りに明日の主税をみるようでした。
高松の岡田選手は、マリーシアというのでしょうか。上手かったですね。
素人ですけどちょっと感じてみました。

006.JPG


また機会があったら応援しに行きたいです。
∇ ○⌒ ヽ(ω・´ ) ポイッ  

ガンバレ埼玉ブロンコス!


ガンバレ大宮アルディージャ!!


2010年 [あれこれ]


あけましておめでとうございます。

とっくのとうにあけてましたね。

すっかりお正月モードバリバリで

もとの生活に戻れるかしらん。てな訳ですが。

あれよあれよと明日から通常営業ですね。



今年は早々にいろいろ決めて

少しでも上を目指していこうと思います。

あらま。

アルディージャと一緒だね。


がんばれ私。

がんばれ大宮アルディージャ。



メリークリスマス♪ [あれこれ]


メリークリスマス

サンタさんはきましたか?
良い子にしていないとサンタさんはきませんよ。

良い子にはほど遠かったのですが
わたしにもサンタさんが来てくれました。

001.JPG



ありがたや。

任天堂
THE LEGEND OF ZELDA』

今回は
『ゼルダの伝説 大地の汽笛』


ゼルダはじめてやったのは
小学生のころでした。
その頃やっていたのが
何作目かは忘れちゃったけど、
卒業間近で友達に書いてもらったサイン帳に

『銀の矢の場所どこ?』って。

さよならメッセージのとこに・・・・。
どんだけ夢中なのよ。

最近のCMにいちいち反応してるしさ。

大人になってもあの音楽を聴くと
なんだか冒険に出ている気分になってしまうのだ。

もうね。
電源入れたら最後。
夜が明けましたよ。

終われない。
大人なのに
終われない。


大好きなゼルダで現実逃避を年内中してしまったら
サンタはきたけど・・
きっとお正月はやってこないだろうなぁ。


だめ?
だめだな。


サンタさんありがとうございました。

年の瀬 [あれこれ]


年賀状おしまーい。

あとは・・
あとは・・

あとは・・

大掃除でしたっけ。


これが、またそのあの。
あれだよね。

今年の汚れ今年の う・ち・にー

気持ちはね。


がんばれ私。



おとといのパーティー [あれこれ]


おととい、めでたくお誕生日を迎えたわけで。  
あんまり めでたくないか。

パレスホテルでパーティーでした♪
というのは、真っ赤なうそで。あっちはサンクスパーティー。
そこでお祝いでもしてくれるのかしらと
葉書を、待ちましたがお誘いはなくてー。

まぁ仕方なくゆこっち家でお誕生日パーティーでした。

月曜だし。平日だし。
クリスマスで豪勢なケーキ予約しちゃったし。

質素に、食べたいものを作って食べようぞ てな具合でした。

ただ・・いざ食べたいものといわれても
なぁーーんも思い浮かびません。

で結局、買っておいた アジで
『アジフライ』。

美味しかったけど、それで良かったのか。悪かったのか。
はて。


皆さんは、お誕生日に毎年コレが食べたいワ ってメニューありますか?


来年は、なに作ろうか12月に入った時点で考えようっと。
まぁ美味しく食べられればそれでヨシっ。てな感じですけど。


あとは旦那さんがケーキとシャンパンを買ってきてくれまして
お誕生日をお祝いしてくれました。
どうもありがとう。

よい一年になりますように。

昨日は結婚記念日 [あれこれ]

昨日の10月28日は結婚記念日でした。

9回目の。
シャンパンあけて。
ケーキ食べて。
料理作って、お祝いしました。

シャンパン美味し。 コルクが可愛かったの。
006.JPG


ケーキでかっ。
009.JPG


私信
よく喧嘩をしてしまいますが、
これからも仲良くやっていきましょうネ。
よろしくお願い致します。





おねえちゃーーん [あれこれ]


先日の出来事。
電話がなりましたの。  


わたし的には電話待ちをしていた時だったので
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
って思って電話にでてみたら。
(〃^∇^)】ヽハイもしもし!

すると、


『おねぇちゃーーん、おねぇちゃーーん』


と。女性の泣き声。


へ?  ???(・ω・^)


お姉ちゃんと呼ばれるほど妹いませんし。
100歩ぐらい譲ってお姉ちゃんと呼ぶ人捜しても
旦那の妹さんぐらい。てか『お姉ちゃん』なんて呼ばれたことないし。


こりゃーー流行のオレオレ詐欺だぜ?! ( ゚д゚)ァラヤダ


泣いてるよーー。  嗚咽をもらしながら。  ( ノД`)ゥェッウエッゥェッウエッ って。 


そう。迫真の演技です。 察するに20代前半かなぁー。


だまされるか、ボケッ!!って思ったのが半分。
どんな展開?と興味があったのが半分。      


まぁ結局、気味が悪いので
『えっーーと。どちら様ですか?』と。
泣いている彼女に聞いてみたら、、、


ガシャッ  と電話切れました。   ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ


泣きながら電話をかけてきた彼女にはどんな事情があるのかは知りませんが
はやく、そんな詐欺みたいなことはやめてほしいものです。

弱肉強食の社会の中で生きていくのは大変だけど
人の優しさを逆手に取るようなことはしてはいけないのではないか 
とも思います。


しかし。。。あの迫真の演技にコロっとだまされてしまうお年寄りがいるのも事実。
普段からコミュニケーションをとってないとダメなんですねーー。

中には、
風邪をひいて声がおかしい』といった理由をつけてくる電話もあるらしいですよ。

警視庁の振り込め詐欺防止案内をよく読んで、
事前に頭に入れておくのも対処法ですね。


電話に出た人が年取った女の人の声なら
『おかぁさーーん』と。
電話に出た人が年取った男の人の声なら
『おとぉさーーん』と。
で、私ぐらいの人が出たら
『おねぇーちゃーーん』とな。

決まり事と台本があるんでしょうね。
『おねぇちゃーーん』と呼ぶ彼女のほかに
弁護士役とか警察役とか待機してたに違いない。  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ コワーーイ!!!!

しかし、、、
いやぁーー『おかぁーーさーーん』とか言われなくて良かったです。  ハイ。


年末に向けてこういった犯罪が増えますよね。
みなさん充分、気をつけましょう。  ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-



とりあえず、実家の母に電話しましたよ。


『あー私、私。』ってね。


ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!



2016 [あれこれ]

うーん残念。  从´_υ`从ショボーン

リオに決まってしまいましたね。

東京でオリンピックが開催されるなんて
すごぉく楽しそぉ♪と思っていたので
とても残念です。

招致活動されていた方々残念でしたがほんとにお疲れ様でした。

最終決戦はマドリードスペイン)でしたね。
しかしマドリードは前回に引き続き、投票で涙をのんだそうです。  ソウダッタノカ。


リオデジャネイロ。
なんかなんだか陽気なイメージ
それはそれで楽しみですね。  まだ先だけどー

L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ   ズンドコジャネェダロ。




招致活動のテレビ放映やネットのニュースなど見ていると
いちいち都知事の『石原』に反応してしまう私。

(´▽`*)アハハ

藤井フミヤが大好きな私はテレビ欄でいちいちミヤネ屋に反応してしまう。

エルゴラなどザッーーっと斜め読みしていると札幌直樹選手のところで反応してしまう。
たまにFC東京の石川直宏にも反応したり。 マチガエスギー 
その反応は自分の中で許せなかったり。


この反応なにかに活かせないものか。
サッカー選手だったのなら、慎の代役になれるかな。 ナラネェー (´。` ) =3  ハイハイ


だいたいそもそもが間違ってる反応だったわ・・・。 乙。


ノ(´▽`*)アッハハーーー

前の10件 | - あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。