So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はナビスコ杯 VS新潟 [大宮アルディージャ]


明日はアルアルダービーですね。
今年、リーグ戦で1度闘ってますので
2回目のスワンです。

とはいえ、
前回と大きく違うのは・・・・。
そう。そう。

監督ですね。
鈴木監督の古巣ですよ。

新潟とは・・なにかとご縁があるようで。
淳さんのもとで、育った選手も多いようですね。
うーむ。

そういえば、慶行は、前の試合は出場ナシでしたね。
去年の柏戦もいなかったし、
出場するとしたら、お久しぶりぶりです。
もう某監督もいませんしね、
楽しくやってほしいですね。うんうん。

とりあえず、
慶行のところ走らせて、バテバテにしちゃおうぜ。
てな感じです。

慶行よりもマルシオリシャルデスのほうが恐いデス。
慶行よりもチョヨンチョルのほうがチョー恐いです。
でもやっぱり慶行の気の利いたパスとかイヤですわ。

ずっと勝てていなかった新潟でしたが
いつの間にやら、賞金圏内の7位ですもんね(暫定順位)
いったいなにがあったんだーてな感じですけど


そんなの大宮には関係ありません。
予選突破には
ここでの勝利大事です。
てかあと全部勝たないと2位以内には入れませんよ。

勝利あるのみ。

明日は観戦できないけれど
こちらから念を飛ばしますよー。

ガンバレ!大宮アルディージャ!!!


金久保ゴールがみたいーみたいーみたいー♪





あせあせ [大宮アルディージャ]


怒涛の更新でした。 スミマセン。
山形に負けたあたりで、
ちょっとね・・・。 腑抜けにね・・・。

名古屋戦の勝利で
ブログやってたこと思い出しました。

勝ち試合ばかりなら
更新も楽しいんだけど。
そんなわけにもいきません。

2010年シーズン早くも正念場の大宮です。

リーグ戦は中断に入りましたが
ナビスコありますし、
このナビスコが7月からの闘いにつながると思っています。

たまにサポ失格ナ私ですが私も頑張ります。


ガンバレ!大宮アルディージャ!!



ナビスコ杯 第3戦 VS 名古屋 瑞穂 [大宮アルディージャ]

前回、ナビスコ杯FC東京戦で負けちゃって泣いちゃった私です。

もうナビスコはいいよーなんて思っちゃったけど
試合に負けるのは、絶対良くなーーい。
リーグ戦だろうとカップ戦だろうと、
しっかり闘うべしーーー。
と心を入れ替えた私です。

試合は、フジテレビtwoで、放映されてました。
しかし・・・
OMIYA ALDIJA だなんてね。
ひどいよ。ひどいよ。ひどすぎるよ。
今後は、やめてくださいね。
お詫びとして、29日のナビスコ新潟戦も放映してください。


さぁ名古屋
代表選手がいっぱいいませんよ。
それでもそれでもあなどれませんよー。
だって大宮だもん。←そっちかい!!

前半0-0で折り返したいなー
なんて、またもサポ失格でした。

青木から金久保君への1本のパスで
糸口が見えたのか?

ドゥドゥどこ行ったー
なんて思ってたら、なんてステキなパスを。

慎が決めてくれました。

今までのミドルはなんだったんだーなんていわないの。

もう興奮ですよ。
今回は泣かなかったな。

そこからイケイケでした。

ラファエルの動きはどうも抑えられなかったようで。
とはいえ、名古屋の花井選手は、もともと攻撃的MFからのコンバート。
いきなりラファエルは厳しいよね。

ありがとうピクシー。

ラファエルの2得点で
なんと前半3-0。

福田くんの巻にからみつくようなDFにヒヤヒヤしながら、
渡部だいちゃんのSBにハラハラしながら、
ドゥドゥのボールロストに少々イライラしながら、
後半45分を・・・と思っていたら。

あー・・また杉本にやられた。
これは、なんとかしなくちゃダメですよね。


解説の風間さんだったかな。
ずっとラファエルのことを誉めていました。
もー、なんて気分がいいんでしょ。

あと・・直樹が市川と交代したときは
開幕戦でラファエルが怪我したときのことを思い出しちゃって
少々不安になってしまいましたよ。

後半のカウンターではもう2.3点ぐらい点が入ったんじゃねーか
って思うのも今回はやめておこう。


予選突破したいですね。

ガンバレ!OMIYA ARDIJA!!

試合詳細


J1第12節 VS 広島 NACK5スタジアム  [大宮アルディージャ]


いい天気でしたねー


広島・・
いつも0-0でもつれ込んで
最後に仕留められる・・・ってイメージでよろしかったでしょうか。

去年が、あれだったからね。

ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

でも今年は耐えに耐えてくれたかな。
点が欲しいけど。

ラファエルスタメンおかえり。

木原君は、広島ユースっこだったんですね。
初出場おめでとう。
まだまだやれそうだった気がするよ。
もっと長い時間出られるようガンバレ!

そして、バックパス・・・蹴って外出せばよかったんじゃね?
杉山選手の飛び出しに感謝。
ほんとに身体を張ってくれましたね。
広島は、トリッキーなことしてくるかと思いましたが
近すぎて、なんにもできずって感じだったのでしょうか。

そしてなんでだろ。
久しぶりに杉山→村上ラインが見られました。

試合はスコアレス泥ー
まぁ後半の後半でやられちゃうよりはマシか。
この勝ち点1が・・・とかいう感じ?

順位は、後からついてくる。
今は、1試合1試合闘えるチームになることが大事
だなんて思ってます。
まだいちおう新体制だし。

そういえば、うっちーはいたのか?
記憶にないんですけどー。
ごめんよ、うっちー。


試合後は、南アフリカW杯へ北朝鮮代表としていく
アンヨンハ選手のセレモニーがありました。
世界の名選手との勝負、頑張って欲しいものです。
きっと、中継で、アンヨンハが画面に映る時は、
画面の右下隅に【OMIYA ARDIJA】と所属チームがでるのかな。
おおーー今から興奮しちゃいますね。

ガンバレ!アンヨンハ!!!


続きを読む


J1第10節 VS 山形 NDスタジアム   [大宮アルディージャ]


さんざん勝てなかったんだから
2連勝をお願いするほうが、悪かったかな。

大宮駅で目撃情報があったとおり
ラファとドゥドゥがベンチ入りです。

ラファエルおかえり。

某所にて観戦でしたが、すごいにぎわいでした。
飲み物頼んでる間に、試合が始まってしまったよ。

そして・・
山形戦は、いつもなんにもさせてくれませんね。
去年のホームよりは良かったか。

PK判定で、あぁぁぁーとため息。
あそこで、あれしちゃダメだよね・・・。

ドゥドゥが出てきたときには、びっくりでしたねー
店内、どよめきと歓声と半々ぐらいだったかな。



いい試合した後、なんでだか次の試合に
つなげることができないのは
メンタルの問題なんでしょうかね。

そのへん、もっと訓練して欲しいです。
例えば・・・、
他の競技ならアイススケートとか。
1発勝負ですよ。まさに。
そんな選手の試合の入り方とか学んで欲しいです。
もちろんスケートは個人ですから
サッカーとはまったく違うと思いますけど
チームが全員。もしくはサポもスタッフもみんながみんな。
そんなメンタルの作り方を共有できたら
すごく強くなれるんじゃないかと思ったりしてしまいます。

あ、思いつきでごめんなさい。

さぁ次は頑張れ


って11節は7月かー




試合詳細


今日は山形戦 [大宮アルディージャ]


さぁさぁ、GWラストの試合は・・・。
宿敵???モンテディオ山形です。

昨年のGWには3-0とホームで大敗。
とんでもない試合でした。

あの日はきつかったなー。


今日は、その日を忘れるために
チーム一丸で、頑張ってください。

旦那さんによると
昨日、大宮駅のコーヒー屋さんで
ラファエルとドゥドゥと通訳さんがコーヒー飲んでたとか。
新幹線乗る前だったのですかね。
ただの帯同?それともサブ?ま、まさか・・・!。

怪我明けのラファエルにあんまり期待してはいけませんね。

清水戦でもある程度やれたし、
京都戦では、気持ちも負けなかった。

大宮のサッカーをやってきておくれ。

がんばれ大宮アルディージャ!!


ダ━o(`・д・´)ノ━!!







J1第9節 VS 京都 NACK5スタジアム   [大宮アルディージャ]


勝ったよー
やっと勝った。

昼間の他の試合により
一時は最下位にまで落ちてしまいましたね。
これで、1位から18位までほんとに転落してしまいました。

さぁさぁここから。
と毎試合言い続けてきたわけですが。

勝ちました。
直樹のスーパービューティフルゴール。


試合は直樹のゴールで先制するも
追いつかれ・・またか・・と思われましたが
なんとか幸運にも前半を同点で折り返すことができました。
そして、後半、またも直樹のゴールが生まれました。
早十があそこで、真ん中に蹴るとは。
ナイスアシストです。
そこから長い長い後半。そして4分ものロスタイム。

初の鈴木采配で、福田君投入の時には
ちょっとチームがばたばたしていたようにも感じましたが
カクテヒ対策もとられ、押し込まれるも
気持ちで勝利をたぐりよせましたね。

待ち焦がれていた勝利です。
なんせ2ヶ月ぶりです。

ありがとー
感謝です。

京都
超人ディエゴが縦横無尽に走っていて
起点になったりフィニッシュになったりと。
それがダメなのか?って感じでしたかね。
柳沢の100ゴールは見られなくて、良かったーー。
洋介は・・・
7番ってちょっと違和感ありましたね。
対人が強いイメージですけど・・まぁ、頑張ってたかな。
もっとガツガツしていたような気もするけど。
まぁ気のせいか。

みんなで、絶対勝つぞって気持ちが伝わってきた
良い試合になりました。
でも大事なのは、次です。次。

なぁんて自分が一番切り替えできてないんですけど。

9節終わって、勝ち点8は、完全にダメダメです。
他のチームも一緒になってくれているので
そんなに目立ちませんが、はっきり言ってマズイです。

切り替え、切り替えー。

あ。そんなに言わなくても
わかってるか。

試合終了後、直樹のインタビュー
『つらかったんですけど・・』
って、
ほんとに監督、選手、スタッフ、サポ、
みんなツラカッタ。

ここからまたがんばろー

リスタート です


010.JPG


直樹サイコー
次節も頼むぜ!



試合詳細


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。