So-net無料ブログ作成

J1第4節 VS FC東京 NACK5スタ [大宮アルディージャ]


じゃんじゃん更新してますけど。
なんせ年度末なんで。
ってあんま関係ないか。

はいはい。負けました。
いろんなものに。負けました。

チームは頑張ったと思う。
そう思うけど。でもでも。
すべては自らが招いてしまった結果だと。

そう3連敗。

去年の降格チームは春に乗れなかったイメージが強いので
ちょっと・・イヤ、かなり不安な私です。
まだ4節で・・そうとう後ろ向きだな。。

アンヨンハのファールの場面
まぁ観客席からは、よく見えませんでしたけど
審判のとこからはしっかり見えていたんですかね。

リーグはじまってからヨンハのディフェンスはキツかったかなぁ。
1歩遅れてるイメージも少々ありました。
仙台戦もちょっと言い訳ちっくだったかな。
でもさ。でもさ。あれで1発退場だったらさ。
あのあとの徳永選手も赤じゃねーかと思うよね。
まぁよく見えてないからさ。
審判が一番近いってことでさーー。
よーーーーーく見えてたんでしょ村上さんにはさ。

仙台戦の時のようにヨンハはまた悩んじゃうのかな。
まっ、あんまり気にしないでおくれよ。
闘っている以上、避けてはなかなか通りづらい道なのだから。

で、マトの1枚目。
あれは、きっと主税がでてたら主税がもらってたかなぁー
とちょっと思ったりして。
しかしマトの2枚目はもらっちゃダメな2枚目でしょーなー。
羽生は3.4針縫ったそうですね。病院は行ってないみたいですけど。
大丈夫なの?それで?なんなの?

そのあともピッピピッピピッピピッピと。
吹いたり吹かなかったり、流したり流さなかったり。

サッカー素人の私にわかりやすく解説してくれるレフェリーはいないですか。どこかに。
どこのサッカー番組もこういった場面は、ちょっととりあげるけど
うーーーんと唸って終わり。

誰か協会に投げかける漢はいないのですかね。

初戦に起きた清水VS広島のトリッキーなPKも
結局、審判のミスになるのではないかと?
これで、勝ち点2差で清水健太が優勝逃したら、完全に暴動ですよ。
totoやBIGだって関係してくるし。

と、ぶーぶー言いましたけど。

人間がやってるから仕方ない。
それもサッカーを面白くする要素のひとつだと。
まぁ思ったりしますけど
サッカーが面白くなくなっちゃうんじゃね。


9人対11人で頑張って玉蹴りしてましたけどね。
まぁーストレスのたまる日曜日の午後でしたね。

32本のシュート練習されて、北野はほんとに大忙し。
北野じゃなかったらもっとゴールに入ってたかな。
てか、FC東京もびっくりするほど打ち損なったね。

はいはいあと市川呼び出しです。
まだ足とか痛いの?骨折したこととかないからさ
わからないんだけどさ、違和感とかあるのかなぁ。
走れないの?裏狙ってたの?
裏走るのに全力で走らなきゃ裏ってとれないよね。

数的不利になったときこそカウンター意識がないんじゃ点なんか入るわけねーー。

そんな状況でも頑張る。誰よりも頑張る。
そんなFW期待します。
私も頑張るから、市川もガンバレ。


さぁさぁ今日はナビスコだ。
牛乳とチップスター買ってこよ。

試合詳細


そして旅に・・ [あれこれ]


まぁあれですね。
負ければ、傷心旅行ですけどね。

世は3連休。
1日目は試合で、あとはちょっと旅へ。
旅といっても埼玉県でてませんけど。

日曜日は風が強くて電車が結構運休になっていましたよね。
この電車に間に合わないと・・
このバスに乗らないと・・
って感じで、まぁあわただしかったです・・。

で、ちちぶぅへ。
県西って行ったことなかったんですよね。
ずっと秩父の手前のお花畑に行ってみたかったんですけど
季節ではないので、今回はスルーです。
いつかあの芝桜を歩いてみたいです。

で、今回の旅のメインは。
鉄ヲタではないのですけどね
帰りにSL列車に乗ってきましたよー 
メインが帰りかよ!って突っ込みはナシで。

048.JPG



都心から一番近い蒸気機関車*パレオエクスプレス

初めて乗りました。
窓を開けると細かい石炭が降ってきたりして大変でしたわ。
お天気もよくて、絶好のSL日和でした。

みなさまも興味がありましたら一度乗ってみてくださいませ。
ゆっくり走るSLは景色も楽しめて、とっても良かったです。
桜の季節はもっとよさそう。

で、なにがすごいって。
撮り鉄というのでしょうか。
運行初めの3連休だったからかな。
一日一往復なので、みなさん楽しみにしているか。
まぁーさまざまなところにキャメラマンが。

パチパチすごかったです。
アングルにこだわってしゃがんでる人、寝そべっている人。
そりゃーさまざま。
中には、SLの線路に平行して車、もしくは原チャリを走らせ
撮っている撮り鉄様もいらっしゃいました。
カメラ片手に運転・・おまけにSLの凝視。前!前!前!って。
よく事故が起きないもんだと感心。いや、ちょっとびびりぃ。


それにしても
いやぁーずいぶん写っちゃったかな、わたし。
そして、みなさんSLに手を振っているのに
満面の笑みで手を振り返している、勘違いなわたし。


ま。それも旅の思い出ってことで。

また乗ってみたいなー。
その前に 鉄道博物館にも行きたいんですけどねえー。
まだ行けてないし。
村上に先越されちったし。。。

とても楽しい旅行でした。

J1第3節 VS 鹿島 NACK5スタ [大宮アルディージャ]


負けました。2連敗。

頑張ったよなー
でも最後の最後、あそこで点を獲られたらやっぱり台無し。
勝たなきゃ。守らなきゃ。

歓喜再びは起こらず。

マルキーニョスはやっぱり強いな。
倒れないモンね。

大宮の選手は体幹を鍛えるべし。
体幹がしっかりしてれば
倒れないし、うまいこと倒れられると思うんです。
たまーーーに練習見に行ったりしたときに
見かけるんですけどね、
練習終わりの筋トレ?ストレッチ?
で、ヨガのポーズしてるんですけど
ちゃちゃっとやってる選手が多すぎ。
あのポーズは4秒かけてやるもんです。
あんなのじゃ、体幹なんか鍛えられません。
やってる意味がありません。

あ、違った意味でトレーニングしてるんだったらごめんなさいね。勘違いです。



試合詳細


旅立ちました [あれこれ]

201003211503000.jpg
いやなことは忘れて。

出掛けちゃおう。

線路は続くよどこまでも〓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

J1第2節 VS 仙台 ユアスタ [大宮アルディージャ]


負けました。1週間天下でした。

てか恐ろしい夢を見たのでちょっとドキマギしてたら
案の定、リャン・ヨンギにやられましたね。

試合の印象は
大宮の良さを全部消されたという感じでしょうか。
今後、こういう対策を計られたときの対処法を
生み出していかないと終盤まで、ツラくなりそうな気がします。
仙台はアンヨンハと慎のところでチェックされる前にぱぱーんと前へ出しちゃって。
今回DFは大変だったと思います・・・。
結局のところ両サイドバックの上がりも少なく・・・。
前で藤田がキープできるわけでもなく・・・。
やられた感じがしないとか言う選手もいましたが
がっつり3失点は、かなりやられています。
仙台にも。審判にも。

深谷のあれがファールなら・・・あれもこれもファールじゃねぇーかー
と叫びたくなるようなレフリィング。
今年から判定の基準が変わったとかいうことですけどね。
リーグ全般的にPKが多かったのは、異常な感じがします。私だけ?
まぁ逆にこっちもそういうケースがあるってことなのでアレですけど。


はぁーー

やっぱりラファエルの穴は相当大きくて。
控えFWの奮起・・・といってもそんなすぐ上手くなるわけじゃないもんね。
ラファエルと同じ事を期待しちゃダメだよね。ごめん、藤田。
しかし、藤田・・・。シュート0本って・・どういうことだい。
チョンテセのような振り向きざまシュートみたいなの希望。切望。頼む。
練習3000回。by工藤
去年の直樹と藤田の距離感を早く思い出して
次節、出場したのならば、せめてシュートを打っておくれ。
去年も5月まで待ったっけか・・・。

しかし・・チームのシュート本数こそまぁまぁかもしれないけれど。
村上のキャノン4本が最多ってのは・・・どうなのさ。 オイ。

次節はホームで鹿島です。
あの歓喜を再び。

ラファーはやくー  


そして
次の日の練習試合を見学しました。
こちら4-1で勝利していますが、
ラッキーな臭いがぷんぷんです。。。
まぁ勝ちは勝ちだけど。
金久保君、木原君、宮崎君の切れ込みプレイが
私をわくわくさせてくれました。
頑張れ、新入生!


そして今節もまた仙台で塚本への応援弾幕がでたようですね。
ほんとにうれしいです。感謝です。ありがとう。


さぁさぁ、つぎつぎーー。
頑張れ大宮アルディージャ!

試合詳細


今日は仙台戦  [大宮アルディージャ]


今日は仙台戦です。
昨年の天皇杯の借りを返そうじゃないか。

いやーいやな夢見ちゃいましたけど。

リャンヨンギのハットトリックな夢

リャンヨンギを徹底マークでお願いします。

そして、ラファエルの離脱で控FW陣が奮起活躍するのに期待します。

頑張れ藤田。
今日こそゆりかごだーー!!

頑張れ!大宮アルディージャ!!


泰史が1歩を踏み出したようです。
これから長い闘いがはじまる。
ともに闘おう。

泰史もチームもまだまだ頑張れるはず。


頑張れ!泰史!頑張れ!大宮アルディージャ!



痛い・・痛すぎるぅ [大宮アルディージャ]

ラファエル選手の負傷について

まじかー。
すげー走ってたモンなー。
キビシぃーなー。
しかももっと悔やまれるのはあの時間帯だもんなー。

神様はまたも大宮に試練を与えたのですね。

でも大丈夫。みんなでひとつになって闘うから。

2ヶ月かー
本心は・・やっぱキビシぃーーー

いやいや。
藤田、市川、大ちゃん。
チャンスですよ。やったれー!



J1第1節 VS C大阪 NACK5スタジアム   [大宮アルディージャ]

2010/3/7(日) J1第1節

001.JPG


全ては背番号【2】のために。
チーム、サポーター、みんなの想いがひとつになり忘れられない試合になりました。

試合前は、いろんな面で心配だったんですけど
ほんとに合宿からずっと準備してきたことが
功を奏したという試合だったのではないでしょうか。

なんと3得点!そして無失点!VVV
開幕というと、なんとなーく今までの大宮から
ドン引きな展開の予想をしていましたが見事に覆してくれました。
主税が言うように『デキスギ』な感もありますけど
とりあえず、昇格組のまずC大阪に勝つことができました!!

うれしーーー。V V V

とりあえず1週間は単独首位です!!
三日天下ならぬ1週間天下か? おっと・・後ろ向き発言。
5位以内狙うならここから下がらない気持ちでお願いしたいものです。
まぁ34試合中の1試合が終わっただけですからね。

とりあえず、2010年初ゴールは早十。
直樹もラファも決めてくれたのでほんとに今年は楽しみだ。
なんとシュート数18本。
いつもこんな感じでお願いします。

試合の印象を気の向くままに・・・・。ソレッ
雨のピッチで滑る選手続出。 ツルッ 
大宮の選手も時折すべっていましたがC大阪の選手のほうが
大事な場面ですべってる印象でした。 ズコーッ
ボールが獲れそう、もしく獲っているのにまた相手に返しちゃうプレー続出も
ピッチのせいなのでしょうか・・・。
獲っても獲っても・・あれ?獲られてる。ってのが多かったです。
獲ったら、大きく展開もしくはセーフティーにボールを運んで欲しい。
アンヨンハと慎は・・・ものすごく守備に徹していました。
この2人・・似ててたまに間違ってました、私。 マチガエマセンデシタ?ミナサン。
アンヨンハの徹底守備は頭が下がりますが、あれだとイエローカード゙が心配かもー。
気をつけてくださいませね。
そして守護神。北野はやっぱり頼もしかった。
後半、ばんどのヘディングは決まったかと思ってしまいました。
さすが。  
村上、杉山、深谷も ヨカッタです。大宮に来てくれてありがとう。

ちょっと調べてみたんですけど、間違ってたらごめんなさい。
リーグ戦は去年の10月25日から勝ちナシでしたから
5ヶ月と2週間ぶりの勝利です。
NACK5スタジアムにいたっては・・・
こっちも忘れられない8月29日の鹿島戦以来の6ヶ月と1週間ぶりの勝利です。

いやぁーほんとよく残留できたな、うち。


春先だけ調子いい。なんて今年はやめてよねー
と相変わらずネガちぶな私ですけどね。


そして背番号【2】塚本泰史。
泰史はこれから手術、そしてリハビリなど闘いが待っている
俺らがやったんだから、泰史もガンバレと。
いつでも一緒だから。いつでも応援してるから。
泰史の夢が。サッカーがしたいというその夢が少しでも叶えられるよう
泰史もガンバレ。いつでも応援しているから。
ともに闘おう。背番号2.私達がついてるから。
ガンバレ泰史。


そして全国のチーム、サポーターの皆さん
塚本コールであったり、募金活動であったり。弾幕であったり。
いろいろなご協力本当にありがとうございます。
こんなブログなので皆様に私の声は届かないかもしれないけれど
みなさまの声はきっと泰史に届いています。
泰史は昨日、とてもとてもイイ顔をしていました。
ほんとにほんとにありがとう。


2010年ガンバレ大宮アルディージャ!!


試合詳細


今日は2010大宮開幕ゲーム [大宮アルディージャ]


さぁ開幕です。

昨日はJ1リーグが7試合。
鹿島はさすがの貫禄でしたかね。
川崎もジュニ、けんごが不在ながら勝つあたりさすがですね。
稲本効果でしょうか。

開幕でしたんでね。ざっとざっかん。
こおろぎうめーなぁー
平山強くなったなぁー
石川直はやっぱすげーなぁー
リャンヨンギ・・いやーー来週やるのか。
で、なんで中澤蹴ったの?
広島のPKは、トリッキーだなー

とかいろいろと。

J2は3試合。
コウタがPKで1点決めてましたねー。
アシストもあったかな。

しかし全体的に見てけが人が多いような。
全員元気ですってチームはないのかも。
みんなガンバレーって思いました。


さぁさぁ。

いよいよ大宮の出番ですよ。

得点が欲しい。
ホームで勝ちが欲しい。
のどから手がでちゃいます。

ラファエル&直樹頼みますよー。
去年のシーズン初ゴールはマトだったかな。
今年はFWが獲ってくださいね。切望。

ガンバレ大宮アルディージャ!
勇気ある泰史のために。



今日は埼玉ブロンコス [あれこれ]


今日は、2010年J開幕の日でしたけど・・
私、サッカーではなくバスケットボールを観に行ってきました。

観てきたのはbjリーグの
埼玉ブロンコス対高松ファイブアローズの試合です。
さいたま市記念総合体育館まで行ってきました。
これに乗って!

001.JPG


井上雄彦せんせーのスラムダンクが大好きで。
『バスケがしたいです・・』

『あきらめたらここで試合終了だよ』
と他にもいろいろ。
笑いながら、感動しながら夢中になって読んでたなー
今も実家に帰るとたまに読み返したりします。


バスケットボール経験者(ちょびっと)でありながら
ちゃんとした試合を観るのは初めて・・・。
どんな感じ?と思っていましたが、心配ご無用。
いやぁー迫力ありますね。
楽しかったです。はい。

席もとってもいい席でしたのでコートの中の選手の表情や掛け声、
ちょっとした技などよく見えてよかったです。しびれました。
ダンクも3本ほど生で見ることができました。

そうそう。
試合の途中、ボールのないところだったかな。
ちょっと選手同士の接触があって、高松の選手が倒れたんです。
あれは、ファールじゃないかー!と(たぶんそうだったのかな)
高松のブースター(サポーター)の方々が応援席から審判に抗議していたら
テクニカル(だったかな)ファウルをとられ埼玉にフリースローが与えられるという
サッカーだったら恐ろしいこともありました。
監督、コーチ、選手はもちろんサポーターも審判に文句言っちゃだめなんです。
『おい、こらー!イエロー出せー!』なんて言っちゃダメです。
私はシーズン中しょっちゅう言ってますけど。
そんなこと言ったら相手にPK与えちゃいますもん。 げげげ。
そうそうbjリーグは審判が3人いるんですよ。サッカーも3人じゃんって思ったけど
だいぶコートの大きさが違うんでね・・。
まぁ、そのぶん笛がぴっぴぴっぴ鳴るんですけどね。
バスケは、コンマ何秒の勝負になるときもありますからワンプレイが大事になるんですけど
面白いのは、残り5秒だろうとタイムアウトをとったりします。
え?そこで?みたいな。

初観戦だったので、いろいろ上に書いたこともフツーーなことなのかもしれませんが
サッカーはタイムアウトもないし、交代した選手はもうピッチにはもどれないですからね。
いろいろ新鮮でした。
バスケは今まで、見るならやるほうが好きなスポーツでしたが
見るのも楽しいと思えました。そして、やっぱりバスケットボール触りたくなりました。

『バスケがしたいです・・』みたいな?!


埼玉ブロンコスは所沢がホームなんですが
今回は、さいたまで。大宮が熊谷で試合する感じでしょうかね。
ライオンズも大宮で試合してるもんねー。
あとは行田、春日部でも試合があるようです。
そうそう清水はやと市長も来てましたよ。明日も会うのかー。
市長は忙しいのですね。ご苦労様です。

試合は 85 対 76 で埼玉ブロンコスの勝利。
埼玉ブロンコスの1番・清水選手の頑張りに明日の主税をみるようでした。
高松の岡田選手は、マリーシアというのでしょうか。上手かったですね。
素人ですけどちょっと感じてみました。

006.JPG


また機会があったら応援しに行きたいです。
∇ ○⌒ ヽ(ω・´ ) ポイッ  

ガンバレ埼玉ブロンコス!


ガンバレ大宮アルディージャ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。